大阪のアウトドアフェスと尼崎のレインボーキャンプさんへ行ってきました

(痛風でアウトドアができないので)大阪の万博記念公園で開催された「アウトドアフェス」と尼崎のキャンプギアショップ「レインボーキャンプ」に行ってきました。

まずはアウトドアフェスから。

f:id:KandaMorioka:20210309110928j:plain

何枚か写真を撮りましたが、来場者の顔が映っていたので自主規制。
画像はランドローバーの展示。
乗車体験できるブースだったのですが、すごい角度。
これならどんな野営地でも行けそうですね。

イベント自体は、コロナ渦の影響か小規模でした。
いわゆるガレージブランドは不参加。
WAQやクイックキャンプなどネット販売メインのメーカーの展示があり、実際に見ることができたのはいい経験でした。
ファッションブランド同様、同一テーマ、カラーで一式そろえると、サイトレイアウトにまとまりがでてよさげ。
何よりファニチャーの高さが揃うのは魅力ですね。

f:id:KandaMorioka:20210309110940j:plain 次にレインボーキャンプさん。
尼崎に最近できたショップさんです。
取り扱いはリユース品とAmazonなどで取り扱いがある中華製ギアが半々ぐらい。
ガレージブランドだとYOKAのプロダクトがありました。

これまたネット販売中心のギアを見れるのはいいですね。
この日は中華製のネイルペグを2本だけ購入。
最近ペグばっか買ってる気がする、、、

amazonの販売ページだと重量が16g/本でしたが、実測では14g/本。
これはうれしい誤算です。
メインに使うには少し重量が気になりますが、硬い土質の穴あけ用に。