ゆるテント泊登山①パッキング編

キャンプのプラスαのアクティビティとして低山ハイクを始めることにしました。

キャンプ場の多くは山沿いにあるので、気軽に登れそうな山があればチャレンジしてみようと思ってます。

 

さっそくですが、今日はその第1段。

パッキング編です。

 

f:id:KandaMorioka:20210130104241j:image

まずは食料。

"登山"という言葉に甘え、とにかく楽をしたいという魂胆。

アルファ米は五目ごはんが好き。

ガパオリゾッタは初挑戦。

エスニック料理をアウトドアで食べるとQOLが上がった気になる。

行動食としてはプロテインバーとミックスナッツ。

ゆで卵はおやつ

 

f:id:KandaMorioka:20210130104304j:image

クッカー周りはこんな感じ。

山頂及びキャンプ場で給水できるため水分は少なめ。

 

f:id:KandaMorioka:20210130104342j:image

今更ですが、ナルゲン0.5Lとスノーピークのチタンシングルマグ300mlがスタッキングできる事に気が付きました。


f:id:KandaMorioka:20210130104352j:image

こんな感じ。

評価アップ。

今日な別の方法でパッキングしますが、収納にバリエーションが増えるのは良いこと。


f:id:KandaMorioka:20210130104438j:image

で、電車乗りました。

このエントリは電車内で書いてます。

 

ザックはこんな感じ。

マウンテンハードウェアのスクランブラー25に外付けでNemoのスイッチバックとヘリノックスのFL-120を装着。

パックウェイト10kg弱。

軽量化を意識していたものの、空いた隙間にビール詰めちゃいました。


f:id:KandaMorioka:20210130104504j:image

余談ですが、茹でたてのゆで卵はハンドウォーマー代わりになります。

朝方は冷えるので身体が温まるまでエコに暖を取る。

 

それでは行ってきます。